新年を迎えて・・・

あけましておめでとうございます(^-^)/
長い?年末年始休暇が終わり気分もリフレッシュ!
休みモードから仕事モードに気持ちも切り替え、今年も仕事をがんばるぞ
皆様 今年も豊和建設社員一同よろしくお願いいたします(^∇^)ノ

豊和建設の仕事始めは、1月5日からでした。
朝は、『日和山神社』で今年一年の安全をお祈りしてまいりました
シャムオ(日和山神社で飼われている猫)にもあいさつをしてきました。
そっけない態度でしたが・・・ はっきり言えば無視されてしまいました(ノ_<)
夜は、『直会(なおらい)』が執り行われました。
毎年、社長より気持ちの引き締まるお話があります。

1つ目は、会社名「豊和」の由来についてお話がありました。
私が豊和建設に入社して○○年、今頃になって初めて会社の名前の由来を知りました
皆様にもお教えいたしましょう

”豊”の意味は、社員全員が 豊か になるように
”和”の意味は、社員全員が    としてつながるように
という意味が”豊和”にあるそうです。

2つ目は、社員全員が所属部門に関係なく各自の技術をみがいていこう!
【技術集団】としてみんなでがんばっていこう!というお話でした。

建設業も震災復興が一段落してきました。
これから、建設業は大変な時期を向かえることでしょう。
でも、私達豊和建設は社員全員が団結して【技術集団】として皆様の生活のお役に立ってまいります。
そして、皆様と私達社員全員が”豊”に暮らしていけるように、一人一人が”和”としてつながって
幸せになれるようにがんばってまいります。

今年も【技術集団】になるため日々勉強に励む豊和建設をよろしくお願いいたします。

補足ですが、 戌年 には勤勉な努力家という意味があるので知識を蓄えるにも最適のようです
私達豊和建設にぴったりの年になりそうです(#^.^#)
プロフィール

howakensetsu

Author:howakensetsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR