

石巻商工信用組合本店営業部開店!

平成28年5月16日、我が町石巻市の中心部アイトピア通りに新築オープンしました!
震災以降、中里支店にて営業していましたが、この春 また 従前の場所近くに戻ってきました!

見てください!
          外観斜め正面
江戸時代、旧北上川を中心に栄えた仙台藩の町屋をイメージした建物になってるんです。

おしゃれでしょう! 趣があるでしょう! 行ってみたくなるでしょう!
外見だけじゃないんです!内部までこだわっています。

店内カウンター        正面2                             店内融資コーナー
     処理を待つのも楽しく感じる店内です。
     もっとゆっくりしてたいんですけどぉ(笑)
    
     90キャッシュコーナー 
 こんなキャッシュコーナー 何度でも行っちゃいたくなりますね!
 ちょこちょこ行って預金してたら・・・むふふ
  お金貯めるの趣味になっちゃいそー(笑)


                   正面夜景
情緒ある夕暮れ。
夜のアイトピア通りも歩きたくなりますね。今夜は同僚、友人を誘って一杯やりましょうか!

石巻市民としてはアイトピア通りがこの石巻商工信用組合本店さんのような雰囲気の建物が立ち並ぶ 粋な町並みになり、
人が行き交う活気ある通りになるといいなぁと思います!

こんなふうに、町を創る仕事に携われるのは建設業ならではです。うれしいですね!


    石巻商工信用組合本店営業部
    所在地:石巻市中央2丁目9番3号
    http://www.ishinomakisyokou.shinkumi.jp/index.html

今日という日・・・

今日という日・・・


「あなたがくだらないと
思っている今日は、
昨日亡くなった人が
なんとかして生きたかった
なんとしてでも生きたかった
今日なんです」

今日はそんな日なんです。

今日、あなたとこうして
出会えたことに感謝します。



 ★~~ ひすいこうたろう
  3秒でハッピーになれる名言セラピー より~~★

震災からもうすぐ5年。
今 この時期にこの本に出会いました。
鳥肌が立ちました・・

私がこうしてPCに向かい「ほわほわ日記」を書いているのは
当たり前のようで当たり前じゃない。
この普通の生活は、
昨日、今日生きようとうんと願っても、
その願いが叶わなかった人たちの上に成り立つ特別なことなんですね。

今日のおすすめはこの本です。

         名言セラピー

一編一編が短いので、どこから読んでもいいし、いつ読んでもいいし、
きっと心に残る名言に出会えると思いますよ!

感じ方、視点をちょっと変えるだけで気持ちがぱれっとするんですね!

娘に読んでほしいな。友達に読んでほしいな。
そしてみんなハッピーになあれ!

この本をプレゼントしてくれた友人に感謝

冬のおすすめ品

お久しぶりです!
2月!一年で一番寒~い時期です・・・
インフルエンザも流行ってますねー。皆様お元気でしょうか?
受験生のみなさん、ラストスパート!! がんばれー 

東北の真冬、寒いだけじゃない、実はけっこうおいしいものがたくさんあるんですよ
豊和おすすめ この時期限定の絶品を紹介します!

まずは 岡埜栄泉さんの「いちご大福」今年も始まってるようですよ。
どら焼きが旨いのは 石巻の人ならみなさん知ってますよね。 どら焼き(ほわほわ日記)

ふんわり なおかつ しっとりの焼皮に挟まれトロッとした色艶のいい餡。石巻が誇るどら焼きです!
この いいあんばいの餡子を使用し、存在感たっぷりの大きなが乗った「いちご大福」!

                       いちご大福(ほわほわ日記)
                         見るからにそそられるでしょ!
 おもちが また やわらかぁ (こんなの手土産に持っていったら
            絶対 株が上がるよなぁ・・o(^▽^)o  )



第2品目! 高級品ですが・・・
  鮮度バッチシの地物を おしゃれに 丁寧に出してくれる「夢屋」さん。
  何を食べても超一品ですが、この時期ならば 「白子の天ぷら」なんてどうでしょう!
 
                   夢屋 白子天ぷら(ほわほわ日記) 
 サックとした衣からトロ~リとクリームのような白子が!

 あっ ちなみに奥の皿は 「焼きはまぐり」です。味がギュギューッと詰まってジューシーです

  


   ぜひぜひご賞味ください。 お店はこちら

          岡埜栄泉さん   石巻市蛇田字新金沼15-1  ℡ 0225-22-3025
          
          夢屋 さん    石巻市中央2-4-14     ℡ 0225-23-6678
             

 




未年です!

皆様 あけましておめでとうございます。
新しい年を迎えました!
なんだか 背筋がピン! と伸びるこの感じ!
新年特有の 凛 としたこの空気が好きです。

今年も仕事始めの朝に 安全祈願祭を行いました!
復興住宅、学校、造成と 今 石巻市の復興に力を注いでいる弊社にとって
事故なく工事を完了することが一番です
そしてなるべく早くに皆様にお届けしたいですね。

昨年末の社長の訓辞は「人の輪を大切にしよう」でした。
けっして自分だけが大変なのではない!それぞれが皆努力してこそ成り立っている
ことを理解し協力し合えるといいですよね。
そしてそれは今後の発展につながると思います。

今年も良いこといっぱいある年になりますように。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

ゴールデンウィークも終わりましたね!
皆様 楽しい休日を過ごせましたか?


この時期、当社の真ん前の桜並木は青々とした葉を輝かせています。
  

     咲き始め           満 開               現 在
 桜1   桜8    桜11

この桜のおかげで季節の移り変わりを楽しめます。
 そうそう!みなさん ご存知ですか? 
舞い散る桜の花びらをキャッチできると幸せになれるんですってよ

                  桜6
 
   しっかりこの手のひらに受け止めましたぜ!
          良い事ありそうです   皆様にも届きますように

石巻の桜の名所 日和山は 当社の前の桜並木の坂(通称:水道坂)を登ったところにありますが、ゴールデンウィークにはたくさんの方々が訪れてくださいました。

日和山から見える景観は・・・   津波被害の酷かった区域が眼下に広がっています・・・
 静かに手を合わせてくださりありがとうございます。

復興にはまだまだかかりそうですが、 私たちは前に進んでいます!!
 引き続き応援をお願いいたします
   
   日和山は 桜が終わると 次はつつじでいっぱいの山になります。 ぜひ見にきてください

プロフィール

Author:howakensetsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
